我が家の辺り(相鉄別荘地内、標高750メートル地点)では、まだ紅葉は、はじまったところ・・といった感じですが、今朝、8時ちょっと前に家を出て、有料道路に入り「那須ロープウェイ」の始発(午前8時半)に乗り、上まで登って来ました。ロープウエイの駐車場あたりの紅葉は、ちょうど良い感じ・・光の具合も良かったので写真をいっぱい撮りました♪まだ時間が早かったし、平日でしたから駐車場もスイスイ(それでも帰り頃には、かなりの車が上がって来ましたけれど)。
あと、山の上はかなりもう、寒いです!我々は、山暮らしにも慣れ、セーターにウインドブレーカーも持ち手袋も忘れなかったので大丈夫でしたが、観光客らしい方たちの中には、都会での格好のまま来ている方たちもいて、震え上がっておられました。近々、那須のお山で紅葉狩りを予定されている方は、山の上は風がとても強かったりしますから、防寒対策をお忘れなくねっ(^-^)ノ
でもホント、綺麗でした。山の斜面に広がる色とりどりの紅葉。合間に白い木々の幹(白樺とか)が映え、青い空に流れる白い雲は強い風にみるみる姿を変え、流れていました。.:*:.゜
論より証拠?今朝、写してきた一枚(ロープウエイの乗り場付近で)を、うちの掲示板に貼っていますので、どんな具合か知りたい方はご覧ください。
↓クプカてらす(創作の森クプカの掲示板)
http://6012.teacup.com/kupuka/bbs
秋に染まって・・
というタイトルで書いている
投稿者: あけみ
投稿日:10月25日(火)14時38分15秒
のところに貼ってる写真が今日、10月25日朝の紅葉状況です。
(写真はクリックすると大きくご覧になれます)