那須高原観光バーチャルツアーズのカオリです。バーチャルツアーズ
カオリが大好きな那須高原のお薦めスポットを一緒に旅行しているような感覚でご案内。
那須高原観光バーチャルツアーズ
Web サイト内検索
| HOME | 食べる | カフェ | 遊ぶ | 見る | 買う | 泊まる | 便利 | 50音 | 目的別 | マップ |

OL日記 | 掲示板 | 掲示板2

過去ログ> [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

ページ> [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

スレッド> [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

*お役立ち情報
インターネットで予約できる宿
那須高原からお取り寄せ
ペット連れで楽しむ
那須の本
那須七湯の日帰り温泉
那須周辺のゴルフ場


タイトル 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5934
投稿日 : 2004/05/08(Sat) 18:25
投稿者 ごんちゃん   <haruko@parkcity.ne.jp>
こんにちは、初めてメールさせていただきます。カオリさんのこのページは時々拝見させていただいており、私も将来、那須に別荘をもちたいと思っています。インターネットでいろいろ不動産情報も手にはいりやすいですが、どこかお勧めの別荘地はありますか。できれば別荘地として管理されているところが希望なんですが。サンノーブルホームという会社はどうですか。ご存知でしたら教えてください。

タイトル Re: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5935
投稿日 : 2004/05/08(Sat) 21:33
投稿者 AKI
> こんにちは、初めてメールさせていただきます。カオリさんのこのページは時々拝見させていただいており、私も将来、那須に別荘をもちたいと思っています。インターネットでいろいろ不動産情報も手にはいりやすいですが、どこかお勧めの別荘地はありますか。できれば別荘地として管理されているところが希望なんですが。サンノーブルホームという会社はどうですか。ご存知でしたら教えてください。

タイトル Re^2: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5936
投稿日 : 2004/05/08(Sat) 21:40
投稿者 AKI
初めまして。カオリファンの1人です。RESの仕方を間違えました。サンノーブルは存知ませんが、那須の別荘地と言ったら藤和不動産が良いと思います。建物管理はしてくれますし、那須ハイランドも無料で入園できます。ゴルフクラブもオーナー扱いで、低料金で利用できます。参考にして下さい。

タイトル Re^3: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5938
投稿日 : 2004/05/09(Sun) 09:11
投稿者 ごんちゃん   <haruko@parkcity.ne.jp>
ありがとうございます。別荘探しの参考にさせていただきます。

タイトル Re^4: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5939
投稿日 : 2004/05/09(Sun) 14:32
投稿者 Handsome
> ありがとうございます。別荘探しの参考にさせていただきます。
私も15年前に藤和の別荘地の住人になりました。普段はあまり利用
していませんが、リタイヤ後の定住者も増えており、ハイランド
パークやゴルフコンペなどの優待など、各種の住民活動も盛んに
なっております。管理はしっかりしております。一度、管理事務所
を訪問して、貸し別荘を利用されることをおすすめします。

タイトル Re^5: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5940
投稿日 : 2004/05/09(Sun) 15:53
投稿者 ごんちゃん   <haruko@parkcity.ne.jp>
藤和不動産は結構手広くやってらっしゃるような感じで、すこし興味がでてきました。でも地図でみると、藤和ハイランド別荘地は結構北のほうにあるようで、冬は雪がおおいのではないかと思うんですが、どんなもんでしょうか。カオリさんの別荘建築日記にも広谷地よりも上のほうは雪が多いと書いてあったと思うんですけど。

タイトル Re^6: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5942
投稿日 : 2004/05/09(Sun) 21:04
投稿者 てる
こんにちは。

> 冬は雪がおおいのではないかと思うんですが、どんなもんでしょうか。

雪はそれなりに多いかと思います(場所によっては四駆でも厳しいらしい)。そのかわり夏はとても涼しいようです。避暑目的なら最適ではないでしょうか。オールシーズンなら少し考えた方が良いかも(冬季はハイランドパークも休業しますし)。雪も心配ですが、山の中なので木立の多さからくる湿気の問題も深刻なようです。

タイトル Re^7: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5948
投稿日 : 2004/05/10(Mon) 06:30
投稿者 ffk
参照先 : http://homepage2.nifty.com/ffk/
ごんちゃん、はじめましてffkと言います。

藤和と並んで相鉄の那須も管理の面では良いのでは
ないでしょうか?

私道負担が無いとか、行き止まりの道路が無いとか
藤和よりも優れている面もあります。

実は、私も今年の頭に藤和に土地を購入しました。

相鉄ではなくて、藤和にした理由は、那須平野を見
下ろす眺望が素晴らしかったからです。ちょっと、
東京に近いというのもありますが、決定的ではない
と思います。

気に入った土地が見つかるか否かが最終的には、大
きいですね。

どちらも管理事務所に立ち寄れば、快く案内して頂
けますよ。

私は、当初からこの二箇所に絞っていたので、他の
別荘地のことは、良く解りません。

タイトル Re^8: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5952
投稿日 : 2004/05/11(Tue) 07:11
投稿者 ごんちゃん
情報ありがとうございました。今年は無理ですが、来年以後にはどこかの別荘地を購入したいと思います。できれば通年利用できるところにしたいと考えています。

タイトル Re^9: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5953
投稿日 : 2004/05/11(Tue) 12:53
投稿者 てる
こんにちは。

> 来年以後にはどこかの別荘地を購入したいと思います。

もし、別荘地に拘らないのであれば、別荘地以外もかなりお奨めです。なぜなら別荘地は色々とお金がかかるからです。水道を引くだけで100万円はかかります。他にも色々、工事のときの道路使用料や年間管理費等々(カオリさんの別荘建築日記にも詳しく書かれていますが)。別荘の建物や土地とは直接関係のない、間接費が相当かかるのが別荘地だと思います。「別荘=別荘地」という考え方でなくても良いのでは?私の場合は色々考えて、結局、別荘地以外の場所に決めました。もちろん、特に問題もなく快適に過ごしています。

タイトル Re^10: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5954
投稿日 : 2004/05/11(Tue) 20:51
投稿者 こいたばし   <fumikazu1219@yahho.co.jp>
ごんちゃんさん こんにちは。
こいたばしっていいます。

私もトータルで考えて、別荘地以外の土地の山林に
土地を購入しました。
結局は間接費用は今振り返ってもあまりかからなかったです。

『どうかな??』とは思ったのですが、水は井戸水を使用しています。
もうすぐ2年になりますが、
「大丈夫」という気持ちです。

私も 「別荘=別荘地」という考え方でなく、色々考えて、別荘地以外の場所に決めました。私も問題もなく快適に過ごしています。

有限会社さんですが、
購入した後もよくしていただいています。

ごんちゃんが 考えるべきかもしれないことは、
やっぱり、御自分で色々な話を聞きながら、
御自分の考え方とミックスできる線を追うことなのでしょうか。
情報収集はやはり必要だと思います。

土地と家屋の広さはどのくらい必要か
暮らした時を想定して、家族の日々と、客人が来た日々と。
何をしたいのかって大切だと思います。

通うのは車オンリーか または 電車+バスがあるのか

また
冬の寒さも決して無視はできないこと
(我が家は時間ぎりぎりで薪ストーブ購入しました)

御自分の生活考えてみて、毎週来れるのか?
            月 1〜2回くらいなのか?
            避暑地が主目的なのか?
            冬は必要ないのか?
でも、選択すべき標高も決まってくると思います。
 等のことも、建てる前に検討すべきなのでしょうね…

どちらにしても、
そうそうは繰り返しができない
一生に一度か二度の大きな買い物であることは
確かですね。

このカオリさんのサイトで色々な方からの
話を聞きながら、一歩前進していけるとよいな!!!
って思ってカキコさせていただきました。

頑張って下さいね!!!!!

タイトル Re^11: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5955
投稿日 : 2004/05/11(Tue) 22:51
投稿者 momo
こんばんわ。
私は昨年の12月に相鉄の那須別荘地を中古別荘込みで買いました。別荘地を中心に秋から探し回り決めました。結果的には満足度120%です。

こいたばしさんの言うとおりいろいろ意見を見て読んで聞いて、一度はどうしたらよいか分からなくなるくらいの方がよいと思います。その後で決断する・・・
最初からあった制約としての予算は別として、私の場合は見ているうちに自分が欲しいイメージが固まり始め、最後は2つの物件から選びました。(ちょっと最後に不動産取引として危ない橋を渡ったことは以前投稿しましたが・・・)
200坪くらいの平地、ほとんどそのまま使える建物、車が無くてもいけるところ、管理がしっかりしているところ、標高は650mくらい、なるべく雪かきしないで着くところ、広葉樹のある土地等の反面、立派な建物、多少の人の流れ、渓流沿い、見晴らし、温泉はあきらめる等でした。
それと冬の寒さと雪はきちんと考えた方がよいです。不動産さんは軽くたいしたこと無いと言います。それから牧場のにおいも気になる方は要注意ですね。
ちなみに今の季節は緑が気持ちよいですから、どの物件を見てもワンランクアップした印象になるというのが正直な感じです。

良いところが見つかることをお祈りします。

タイトル Re^12: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5959
投稿日 : 2004/05/12(Wed) 06:57
投稿者 ごんちゃん
こんにちは。みなさんご親切にいろいろな情報ありがとうございます。わたしも最近は管理事務所等のないところにしようかとも考えています。普段、あまり利用しないときだけ管理してもらうとか、長く滞在もしくは永住するときには管理なしでもいいわけですし、維持費などもかなり違ってきますものね。ところで土地で宅地になってない山林とか原野とか書いてあるところは、水道や電気なんかもまったく新しく引かないといけないんでしょうか。そうするといくらぐらいかかるんでしょうか。それから、那須の場合、固定資産税は100坪で幾らぐらいですか。

タイトル Re^13: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5961
投稿日 : 2004/05/12(Wed) 08:54
投稿者 庄助
ごんちゃん、はじめまして。
私は那須ではなくて八ヶ岳なのですが(那須も好きですが、東京西部なので八ヶ岳はアクセスが2時間程度なのでこちらにしました)
私は、管理会社のある山荘ですが、どちらにもいいところがあるのでぜひ両方を各季節ご覧になるといいと思います。冬の積雪のことを気にされている方多いですが、管理のあるところは除雪もしてくれますし、個人的には、人の少ない、冬場の山荘が一番好きです(スキーはできませんが)。(スタッドレス必須、できれば四駆が必要ですが)
普段から物件を沢山見ておけば、これだという物見たときにすぐ決断できると思います。営業マンを怖がらずに、自分の好みを伝えて条件に近い物を沢山見ておくといいと思います。
http://www.tateshina-v.co.jp/sale/index.html
http://www.tateshina-v.co.jp
このサイト割にユーザー本意に作られていて、購入の流れなども分かります。ご参考まで

タイトル 水道電気など
記事No 5962
投稿日 : 2004/05/12(Wed) 14:00
投稿者 カオリ
みなさん,こんにちは。
別荘地かそれ以外かは,意見の分かれるところだと思います。
きちんとした別荘地で,特に素晴らしい管理がされている高級別荘地というのは,
もちろんそれなりの管理費がかかります。
また,別荘地によっては,指定業者以外の業者が工事を行う際には,
道路使用料のようなものを支払わねばならないところもありますし,
メンテナンスの際に条件がついたりするところもあるようですので,
契約前によく確認したいポイントですね。
別荘地以外であれば,当然このような管理費は発生しませんが,
自分で管理しなければなりません。
それぞれにメリットがありますので,ご自分の別荘ライフに合った物件を
探すことをオススメします。

さて,水道電気などについてですが,私は別荘地ではない普通の土地を買いましたので,
水道は町の水道を引いて,たしか20万円ちょっとだったと思います。
また,電気については,電信柱を土地の隅っこに立てましたので,
東電から土地の賃貸料(?)を貰いました。
最初は私が電柱を買わないといけないのかと,間抜けにもビクビクしていましたが,
そういうことはなかったんですね・・・。
無料でやってくれました。
月々の電気料金は支払ってますがね。。。
固定資産税は,評価額によるので,一概にいくらとは言えないと思うのですが,数万円かなー?

良い土地とめぐりあえることを祈ってますのデス。
経過報告,楽しみにしてます!

タイトル Re^14: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5985
投稿日 : 2004/05/18(Tue) 19:15
投稿者 ごんちゃん
庄助さんこんにちは。蓼科ビレッジいいですねえ。土地は広々、あまり観光地化されていない自然な感じ、湿度が少なくさわやか。実は私も自宅からは中央高速が利用しやすいので蓼科方面はアクセスがいいので考えていました。三井の森をちらっと見に行ったこともあります。でも借地権のところが多いこととか予算を考えてみると今のところは那須にしようかと思っています。でも標高1600メートルはあこがれます。

タイトル Re: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5963
投稿日 : 2004/05/12(Wed) 23:03
投稿者 てる
こんにちは。

> サンノーブルホームという会社はどうですか。ご存知でしたら教えてください。

個人的には那須街道沿いに乱立している派手なノボリと大きなカンバンは、那須高原全体の雰囲気を損なう大きな原因になっていると思います。

タイトル Re^2: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5964
投稿日 : 2004/05/13(Thu) 06:58
投稿者 ごんちゃん
なるほど。的確な表現かもしれませんね。

タイトル Re^3: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5968
投稿日 : 2004/05/13(Thu) 13:29
投稿者 きみひろ   <sgk00623@nifty.com>
那須が好きな地元在住のきみひろです。
やはり過剰な売り込みの不動産屋さんてあまり
よい印象ではないですよね。
特に、今度 那須インターと西那須野塩原ICの
間にも、平成20年には黒磯(?)ICが出来ます。
那須塩原駅から車で10分くらいのところです。
(東京方面から那須へのアクセスはより便利になります)
地元不動産屋さんはますます売り込みが激しくなると
思います。
土地えらびには、立地や電気、水道、私道負担、管理費(維持費)
など十分考えて求められるのがよいと思います。
固定資産税はおおよそ、取得価格x0.7x0.014(初年度)
くらいだと思いますが。

               きみひろ

タイトル Re^4: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5969
投稿日 : 2004/05/14(Fri) 12:24
投稿者 AKI
ごんちゃん、いろいろ情報が集まりましたね。ご希望は別荘を持ちたい、田舎暮らしをしたい、どちらかで候補地も変ってきますよね。むかし那須は井戸を掘っても水が出ないと言われていましたが最近は聞きませんね。以前、広谷地の交差点から黒磯寄りで下から上を眺めて居りましたが、那須は畜産農家が多いので、虻と匂いで、、、、
現在、藤和さんに御世話になり、上から下を眺めて居ります。那須町の固定資産税は、別荘条例(?)で建物付きと更地とは税率が大分違うようです。ちなみに私の所は土地200坪建物20坪で5万円位です。藤和さんの管理費は年間建物管理費無しで3万2,3千円位です。その他水道、電気料で年間3万円位です.参考にして下さい。それからゴミ代は取られません。

タイトル Re^5: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5972
投稿日 : 2004/05/14(Fri) 23:42
投稿者 ごんちゃん
こんにちは。詳細な情報ありがとうございます。家畜のにおいなども気になりますね。夏などに現地に行ってみないとわからないこともやはり多いのでしょうね。冬場の雪も気になりますが、標高の高いところもあこがれてしまいます。うーん、ますます迷ってしまいそうです。

タイトル Re^6: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5975
投稿日 : 2004/05/16(Sun) 11:39
投稿者 てる
AKIさん、ごんちゃんさん、こんにちは。

藤和さんはゴミ代がとられないとのこと、羨ましいです。別荘地以外の場所に別荘を持つ場合の唯一最大の問題点はゴミ問題です。通常は帰りの車の中にゴミを一杯に積んで、何となくゴミ臭い車で帰路につくことになります。「ゴミを捨てて帰れたら・・・」と何度思ったことでしょう。町のクリーンステーションに捨てて帰るという方法もあるようですが、那須町役場方面まで行かねばならないため、まだ試したことはありません。

また私の場合、家畜の匂いはそれほど気にはなりません。行政の指導で匂いが出ないような飼料に変えていく方向にあるようですので、よほど近くに家畜が居るような場合を除いて、今後は問題にならないのではと思います。

タイトル Re^7: 那須でおすすめの別荘地は?
記事No 5976
投稿日 : 2004/05/16(Sun) 23:59
投稿者 ごんちゃん
皆さんこんにちは。ゴミのことも言われてみれば大事なことですよね。私は車で移動する派ですから、車にゴミを積んで帰るとなると長い道のりちょっと不安です。今のところ私の中で希望の場所は藤和那須ハイランドが一歩リードって感じなんですが、標高の低いところでは避暑地としての役目は果たせますか。黒磯周辺なんかは夏は結構暑いのでしょうか。

タイトル 黒磯近辺
記事No 5977
投稿日 : 2004/05/17(Mon) 02:40
投稿者 apogee
東北道近くのapogeeです。
黒磯近辺は東京より4〜5度低いといったところで、真夏の昼はそれなりの暑さになります。
それでも、うちの場合だと木立の中なので、窓をあけておけばクーラーはいらないです。
それも真昼の話しで、夕方近くからは冷え込んでくるので、寝苦しいと思ったことは無いです。
場所によっても違うと思うので、一部の意見という事で…

タイトル サファリパーク近辺
記事No 5978
投稿日 : 2004/05/17(Mon) 20:26
投稿者 こいたばし   <fumikazu1219@yahho.co.jp>
ごんちゃん こんばんは

サファリパーク近くのこいたばしです。
ごんちゃんも色々考えていますねぇ。

わたしもここ決める際にはかなり悩みました。
やはり避暑地が第1だった当時ですから、
『ここより下だとやはり暑そう…』という感じだったでしょうか?
あとはバスで来ることも視野に入れていましたので、
那須街道のバス停から限界1・5〜2qまでって考えました。

私の所は、二夏過ぎましたが、扇風機が時折必要かな?って感じです。
apogeeさん同様、うちの場合も、窓をあけておけば扇風機もいらないです。うちも寝苦しいと思ったことはありません。

 自分にとってのニーズを考えられて、
+環境(我が家は何度も来て、サファリの動物の匂いがしないことを
    最終的に家族全員で確認して決めました)
+20年ほどの見通し
+冬の過ごすことについての考え方
=総合して決めました。

でも、…、考え過ぎってことって絶対ないですから、頑張って下さいね
カオリさんの別荘建築日記もよく読んで下さいませ!!!

タイトル 藤和の標高
記事No 5979
投稿日 : 2004/05/17(Mon) 23:13
投稿者 ffk
参照先 : http://homepage2.nifty.com/ffk/
ffkです。
私は、那須に土地を探して一年未満なので、経験小ですが。
藤和で土地を探すのであれば、冬の厳しさということで標高
は、気を付けた方が良いと思います。

冬は利用しないのであれば、良いですが、しょっちゅう冬も
利用するのであれば、800m前後が高さの限界かなと思います。

ちょうど、一軒茶屋から板室に抜ける道のあたりですね。
雪の量が、道一本上がる毎に増えていきます。

小路を入るような土地だと、除雪されていないとクロカン4駆
でも厳しいような状況でした。

基幹の道路に面していれば、除雪も早いのでやや有利かもしれ
ません。

私は、冬景色を楽しみたいので、高めの土地(790m)を
求めましたが、今年の冬の状態だと、充分な(これ以上だと
厳しい)積雪量でした。

その時の写真が↓です。これでも基幹道路6m幅のところです。
http://homepage3.nifty.com/ffk2/images/nasu1.jpg

除雪されているのは、3m幅位です。

雪が不要であれば、もう少し低い標高でも良さそうですね。

タイトル Re: 藤和の標高
記事No 5982
投稿日 : 2004/05/18(Tue) 17:26
投稿者 AKI
ffkさん、はじめまして
那須の冬景色もすてきですね。特に夜は白銀の中、山の上から
見える黒磯の街灯かり、ロマンチックですね。
私の所は標高800m位で幹線道路沿いなので毎日除雪車が
雪をどかしてくれます。なので冬はスノータイヤを着けるだけで
通っています。欲を言えば、もう少し除雪して道路を広くして欲しいなと思っています.
これから夏なのに冬の事を話してごめんなさいね。

タイトル Re: 藤和の標高
記事No 5983
投稿日 : 2004/05/18(Tue) 18:57
投稿者 ごんちゃん
結構しっかりした積雪ですねえ。でも冬景色とてもきれいですね。これぐらいに除雪していてくれれば何とか冬でも過ごせそうに思います。ところで那須に家をもっていらっしゃるみなさん、正月なんかは那須で過ごされることありますか。観光地としての那須は正月でも楽しめるんでしょうか。それとも積雪期は静かに家の中で過ごすって感じですか。

タイトル Re^2: 藤和の標高
記事No 5988
投稿日 : 2004/05/18(Tue) 22:21
投稿者 AKI
那須は正月でも楽しめるんでしょうか。それとも積雪期は静かに家の中で過ごすって感じですか。
家は暮れに那須へ行って、日の出を見て、温泉神社へ御参りして、近所の温泉に入り(温泉引いて有りましたが経費の関係で止めました。)正月のんびり過ごして居ります。参考まで

タイトル Re: サファリパーク近辺
記事No 5986
投稿日 : 2004/05/18(Tue) 19:22
投稿者 ごんちゃん
こいたばしさん、こんにちは。いろいろと助言していただいてありがとうございます。今年の夏はどこかの貸し別荘を使ってみて、それから冬に見に行ってみて、じっくり検討してみたいと思います。こいたばしさんのところは井戸水とのことですが、井戸水はもともとその土地にあったものですか。

タイトル Re^2: サファリパーク近辺
記事No 5987
投稿日 : 2004/05/18(Tue) 20:16
投稿者 こいたばし   <fumikazu1219@yahho.co.jp>

ごんちゃん こんばんは こいたばしです。
井戸水は、最初から可能な土地でした。
それで「水」をどうするかという話になって、(水道加入でも良かったんですが、)水質検査の結果等を吟味して、井戸を選択しました。という次第です。

貸別荘
そうですね カオリさんも別荘日記で項目起こされていますが

やはり、貸別荘の利用はお勧めです。
ただ、自分の経験からだと、特に混んでいる時期は、良い条件の別荘から
埋まっていくと思います(築年数等)。私も貸別荘生活を5年ほど行いました。でも毎長期休みごとではあるけど、検討してрオて、行ってみて良かったと思ったならまだいいのですが、『とほほ…こんな所だったのか…絶句』ってこともあったのは事実です。
だからごんちゃんには「どこかの貸別荘を使ってみて」ってちょっと漠然とした言い回しはあまりしていただかなくて、ねらいをしぼって検討してもらえたらいいかなって思います。
例 @ログハウスを体験してみたい
  A夏のこの時期のこの標高の涼しさを体験してみたい
  B藤和さん・相鉄さんと実際の大手を体験してみたい

  等々…ちょっと考えてみただけでもあります。

そういう観点で言うと、2泊3日でも1泊ずつ違う貸別荘でもいいのかな
とも思います。ただ那須の夏ってやはり人が仰山集まってくるので、予約等は急がれた方が良いと思います。もう予約受付は始まっていますよ。

わがやには4年間分の「るる○じゃ○ん」コテージ&貸別荘&コンドミニアムがあります。改めて各ページを眺めてみても結構な値段なんですね…
これも「別荘を持つぞ!!」と思った一要因でもありました。


| 那須の観光トップページ | 食べる | カフェ | 遊ぶ | 見る | 買う | 泊まる | 便利 | 50音 | 目的別 | マップ |
| カオリです | 那須高原へのアクセス | 季節毎の見どころ | 観光コースプラン | 出発前に確認したいサイト |
| カオリの別荘建築日記 | 別荘生活レポート | 研究〜那須家の興亡 | カオリの温泉研究 | 相互リンク |
| メディア掲載履歴 | 過去ログ(OL日記/掲示板) | 英語版(In English) | モバイル版について |
| インターネットで予約できる宿 | 那須高原ウェディング |
| 那須高原からお取り寄せ | 那須周辺のゴルフ場 | ペット連れで楽しむ |
| 那須の本 | 那須の日帰り温泉 | 冬の那須高原 | 冬の便利グッズ | ETC割引研究 |
| 那須高原の懸賞 | 割引券情報 | 誕生日や記念日を過ごす | オススメ旅行グッズ | お取り寄せ別荘生活 |

ご意見ご感想などお待ちしています e-mail:nasu@kaorihouse.com 情報掲載について
Privacy Policy サイトマップ Copyright (C) 2000-2007 KAORI. All Rights Reserved