お役立ち情報 |
|
|
|
- 子連れで!! - haruka 01/08-22:52 No.2989
投稿時間:2003/01/08(Wed) 22:52 投稿者名:haruka Eメール: URL : タイトル:子連れで!!
今週末那須へ行きます。小さな子どもがいますので【1歳】スキーはちょっと無理です。 おすすめのたちより温泉、レストランなどありましたらおしえて下さい。
|
投稿時間:2003/01/09(Thu) 01:29 投稿者名:カオリ
Eメール:kero@mbd.sphere.ne.jp
URL :http://www.beads-net.com タイトル:Re: 子連れで!!
harukaさん、初めまして。 お子さま連れとなると、小鳥しか育てたことのないカオリには難しいじょ。 お子さま連れが多いなぁと思う店は、ジョイアミーアですかねえ? 愛子さまもいらしゃったし。 どなたかお子さま連れで楽しめて、いろいろと便利な温泉、レストランなどありましたら教えて下さいませ。
|
投稿時間:2003/01/09(Thu) 09:41 投稿者名:福ちゃん URL : タイトル:お子さま連れでの那須高原
harukaさん、初めまして、カオリさん、こんにちは
お子さま連れとなると、3人しか子供を育てたことのない福ちゃんには難しいじょ。(カオリさんのまねっこ) そうですね、那須高原のたちより温泉は、トイレ問題さえ気をつければ、ほとんど子供連れでも問題ない ですね。(OL日記 1/2参照) 休憩スペースがあって、休日でも比較的ゆっくりできる私のお勧めは(毎度ですが…)
*ラ・フォンテ(大沢温泉:http://www1.vc-net.ne.jp/~hiro777/onsen/tochigi/lafonte.htm)
*芦野温泉(http://www.beads-net.com/084.htm)
でしょうか。他にも旅館、ホテルとかでも日帰りOKの宿はたくさんありますが、あまり行ったこと ありません。
東京方面から那須高原に向かうのであれば、最近できた喜連川の
http://kumaken.3.pro.tok2.com/onsen/tochigi/kituregawa_michi.html はいかがでしょう?
レストランは、ジョイアミーアは子供さんがいてもOKですね。那須街道のお店は込んでいるので (雰囲気はありますが)関谷店が穴場でお勧めかも。 残念ながらレストラン、そばや、喫茶店の中には「お子さま連れお断り」というお店も見受けられます ので、ご注意を。 男のお子さまでしたら、レストラン蒸気機関車などはどうでしょう?(賛否分かれるところですが) 味は普通の鉄板焼きです。お値段はちょこっと観光地価格かな? 電車好きのお子さまでしたら大喜びだとは思います。 私、あまりレストラン行かないのでこれくらいしかわかりません。
1歳だとスキーはまだ早いとは思いますが、 大丸温泉まで行くと、雪があるので(チェーン又はスタットレス必須)雪遊び+温泉(日帰りOK) なんてのはいかがでしょうか?
寒いですが、冬の那須高原楽しんでください。
|
投稿時間:2003/01/09(Thu) 14:47 投稿者名:haruka Eメール: URL : タイトル:ありがとうございます。まだまだ募集中です!!
カオリさん、福ちゃんさん、ありがとうございました。 特に喜連川の温泉は宿泊候補に入っていながらも料金の面で妥協したのでぜひ利用したいと思っておりましたので嬉しいです。レストランは最近こどもが怪獣なので殆ど利用していませんでしたが、ジョイアミーアのHPを見て、行ってみたくなりました(*^0^*) 家の子は女の子ですが、電車も大好きですので、蒸気機関車は帰りによってみようかな〜と思っています。本当にありがとうございます。 まだまだ情報があれば教えて下さい。
|
投稿時間:2003/01/09(Thu) 14:55 投稿者名:福ちゃん URL : タイトル:Re: ありがとうございます。まだまだ募集中です!!
harukaさん、こんにちは、
ジョイアミーアは、お勧めです。(最近ちょっと行ってませんが…) 私は、定番の生ハムのピザと、カルボナーラが気に入ってます。かぼちゃのニョッキと、イカ墨煮も おいしいです。 ジョイアミーアに関しては、海と空さんが詳しいです。
仕事サボってる福ちゃんでした。
|
投稿時間:2003/01/09(Thu) 16:09 投稿者名:haruka Eメール: URL : タイトル:ジョイアミーア
わあ・・・。おいしそうですねえ・・・。(^m^)
ぜひぜひいただきます!! ところで・・・。関谷店の場所はどの当たりなのでしょうか、実はみかえりの湯問いうたちより温泉もよさそうなので行ってみようと思うのですが、そこから近いようでしたら、関谷のほうのお見せに行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします 私も仕事をサボってるんです・・・。ふふ。
|
投稿時間:2003/01/09(Thu) 17:37 投稿者名:福ちゃん URL : タイトル:
ジョイアミーア塩原関谷店
harukaさん、こんにちは
関谷のジョイアミーアですが、正式名称はタイトルのようです。 場所は、みかえりの湯からだと、西那須野ICに向かって400号を進み、 関谷北交差点を超えて右側にあります。 (中央分離帯あるので右折でははいれなかったかな?、ちょっとよく覚えてません) 電話は、0287-35-3309みたいです。
みかえりの湯(多分「みかえり温泉、彩花の湯」のことですよね)は、一度行ったことが あります。その時は、スキーの帰りで非常に混んでいましたが、通常はそれほど混んでは いないようです。きれいですし、休憩スペースも畳敷きでなかなかいいところです。
ちょっと離れますが、黒羽の五峰の湯(那須動物王国にも同名の施設あり)も 安くてきれいでお勧めです。那須ICからだと車で20〜30分程度でしょうか。
楽しい旅行になるといいですね。
|
投稿時間:2003/01/10(Fri) 01:11 投稿者名:海と空
Eメール:seaskyjr@fne.freeserve.ne.jp
URL :http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/4750/ タイトル:Re: ジョイアミーア塩原関谷店
harukaさん、はじめまして。 そして、”食”の話題に群がる福ちゃん、カオリさん、こんばんは。
ジョイアミーアのサイトアドレスです。
http://www3.ocn.ne.jp/~gioiamia/
那須街道の本店は予約も取れないほどに混みますので、ジョイアミーア塩原関谷店の方が良いかも知れません。身障者にも優しい気遣い、ペットと一緒にお食事も出来ます。 恐らく、週末は本店でなくても混むと思うのですがどうなんでしょうか? 本店で時々食べる経験で言いますと早い時間に予約することをお勧めします。 それから「かぼちゃのニョッキ」は絶品なのですぐ切れてしまいます。ので、興味がございましたら電話予約時に合わせて「かぼちゃのニョッキ」もキープしておくことをお勧めします。
ピッツァもパスタは美味しい! 年初に初めて、牛タンのシチュー、鮮魚のグリル?など肉や魚の方も食べてみましたらなかなかでした。あとは、鮮魚のカルパッチョ(魚でなく帆立貝になることもあるので確認して下さいませ)も美味しいです。 結局、ぜーーーーんぶ美味しいってことになってしまいますね。はははっ、全然、役に立たないカキコで失礼致しました。
> 場所は、みかえりの湯からだと、西那須野ICに向かって400号を進み、
> 関谷北交差点を超えて右側にあります。
> (中央分離帯あるので右折でははいれなかったかな?、ちょっとよく覚えてません)
「ジョイアミーア塩原関谷店!」 僕は本店しか行ってないのでわっかりませーーーん。悪しからず。
では、楽しい旅行になることを祈ってます。
|
投稿時間:2003/01/10(Fri) 06:18 投稿者名:haruka Eメール: URL : タイトル:Re^2: ジョイアミーア塩原関谷店
おはようございます。朝型主婦のharukaです。(^0^) 福ちゃんさん、海と空さん、おしえて下さってありがとうございます。早速予約の電話をしてみようと思います。(取れるといいなあ・・・。)3連休なので土曜と日曜はどっちがとりやすいのかお店の人に聞いて、臨機応変に決めようと思っています。 怪獣【娘】もいますし、もともと予定ぎっちりの旅ではないので、ジョイアミーアと、温泉と行ければはなマルです。(笑) 今夜、こちらのHPと地図を参考に主人と作戦会議を開く予定です。 ぜひ楽しんできたいと思います!! またぎりぎりでわからない事があったらお伺いするかもしれませんが、なければ、帰ってきたらご報告します!
|
投稿時間:2003/01/15(Wed) 21:42 投稿者名:haruka Eメール: URL : タイトル:楽しい旅になりました。ありがとうございました。
カオリさん、福ちゃんさん、海と空さん、皆さんに教えていただいたおかげで楽しい旅になりました。今回は娘が正月に病気をして、ゆっくりできなかったので、おいしい物を食べて、温泉に入ってのんびりしたかったのでとても有意義でした。(*^0^*) 1日目はゆっくり自宅を出て、予約したジョイアミーアでランチをとりました。かぼちゃのニョッキと生ハムのピザと主人が大好きなガーリックトーストをたのみました。娘ががっつくようにニョッキを食べていました(^^; すごい濃厚なチーズクリームで3人で分けてちょうど良かったです。次回はパスタを食べたいです。 そのあと見返り温泉”彩華の湯”に行きましたが空いていて、娘とゆっくり温泉に入ることができました。きっと夕方はスキーのお客さんで混むだろうなあ・・・。と思いました。 宿も早めにチェックインして温泉三昧、帰りは宇都宮で餃子を食べ、ゆっくり帰宅しました。 また那須に伺う時にはお世話になりますのでよろしくおねがいしま〜す。
|
投稿時間:2003/01/16(Thu) 01:21 投稿者名:海と空
Eメール:seaskyjr@fne.freeserve.ne.jp
URL :http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/4750/ タイトル:良かったです♪
こんばんは
> おいしい物を食べて、温泉に入ってのんびりしたかったのでとても有意義でした。(*^0^*)
それはそれは良かったです。
ヨケーなお世話ですが、こんなのがあります。 ご笑覧くださいませ
http://freeserver.kakiko.com/seasky/japan/GioiaMia.html
|
投稿時間:2003/01/16(Thu) 09:15 投稿者名:福ちゃん URL : タイトル:Re: 楽しい旅になりました。ありがとうございました。
harukaさん、こんにちは、
那須の旅行楽しまれたようですね。那須好きの私としてもうれしいです。 那須は、冬以外にも、秋や新緑の季節もなかなかいいですし、 まだまだ一杯、温泉やおいしいものがありますので、ぜひ2度3度と足を運んでくださいね。 そうしているうちに、別荘が欲しくなりますから…
では、また。
|
投稿時間:2003/01/16(Thu) 22:09 投稿者名:カオリ
Eメール:kero@mbd.sphere.ne.jp
URL :http://www.beads-net.com タイトル:別荘族にー
harukaさん、こんにちは! 那須高原、楽しめたのですねー。良かったデスー。 こうして、リピーターになっていくうちに、別荘族の仲間入り・・・? これからも、どうぞよろしくお願いします。
|
|
|